FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

壁の製作とゴミの片付け

P1070137.jpg
先日の続きの作業ですが、とりあえず撤去した部分ですが、ぽっかりと穴があいた状態になっておりますのでホームセンターに走って木材を購入し、あーでもないこーでもないといいながら壁をつくってみました。店内はとんでもない散らかりかたになっております。空気中に常に粉塵が舞っている感じですね。


P1070146.jpg
画像で見るとまずまず形になってますが、実際に近くで見ると、木の反りやら採寸ミスやらで隙間だらけ。大工仕事ドシロートまるだしです。しかしこのまま塗装してガラスをはめ込み、完了にしようかなと思っております。まだまだやることがたくさんありますので、立ち止まる訳にはいきません。


P1070147.jpg

P1070148.jpg
元々備え付けてあった店舗什器の山、そしてゴミの山。この二日間はこいつらの取り外しと、ゴミの片付けに追われておりました。

使わないので綺麗なやつだけ人にあげましたが、ほとんどはボロボロで使えないので、本日夕方から頼れる兄貴分である土建屋の社長さんに重機用の積車で来て頂き、処分しに行きました。
店の準備をしている段階から毎日色んな人にお世話になりっぱなしで、ただただ感謝するばかりです。
いつの日か私も人の役に立てるような人間なれるのだろうかと考えてしまう毎日です。

バイクやら工具やらを搬入するのはもう少しあとになりそうかな…。
  1. 2013/05/05(日) 01:03:55|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店舗改造

はじめまして、ラウンドアバウト モーターサイクルズです。
この度、兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたイギリスのクラシックバイク屋を始めさせていただくことになりました。全力で頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて本日から店舗に入ることが可能になったわけですが、この店舗、私が入る前は40年以上も洋品屋さんをやられていたそうです。バイク屋をやるうえでは少し改造したほうが良いなと思うところもございまして、歴史の重みを感じながらも少し破壊させていただきました。

破壊前の画像です。
右側のショーウィンドウ、微妙にスペースをとっているものの、使い道は特に無く、バイクも入らない。画像では綺麗に見えますが、40年以上経過していることもあり近くでみるとガラスが割れていたり、木が腐食したりしていましたので…


P1070133.jpg
潔く破壊しながら撤去いたしました。
画像は本日朝の8時から助っ人で来てくれた後輩です。丸ノコにて全力で破壊しています。

実は私、今までの人生で大工作業的なことをやったことがあまりなかったので朝から微妙にモチベーション下がり気味だったのですが、この男と作業をしていると時間の経過と共に徐々にモチベーションが上がってきました。
この後69年のボンネビルに乗っているニョロ氏が手伝いに来てくれたり、奥様がタコ焼きを差し入れしてくれたりしました。いつも感謝しております。
この作業はしばらく続きそうですので、進捗の状況によってその都度書いていこうかなと思っております。

おっと、店舗の紹介をするのを忘れておりました。

兵庫県姫路市元町113-1 元町西ビルの一階です。姫路バイパス中地出口で降りて北上、名古山トンネル手前を右折してしばらく直進すると左側にあります。
ですが準備がしばらく続きそうですので、オープンの日は改めてお知らせしようかなと思っております。

では本日はこの辺で…。
  1. 2013/05/01(水) 22:53:42|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR