FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

電気は重要

若干遅れが出てしまいましたが、ボンネのエンジンは組み上がりました。シリンダーまでは組んであったので、一気にフィニッシュまでいきました。

P1010148.jpg
車体側が純正でないところが多いので、若干苦戦しました。オイルタンクも純正ではないので、リターンのオイル量を考えて、改造オイルホースを設置。勿論オイルプレッッシャースイッチも増設。点火を見ている最中にコイルが片側死んでいるのを発見してしまったので、仕方なく交換しましたが。

エンジン始動して最初の馴らしを終え、明日から寒いですが試乗に移っていこうと思います。
各部の配線がラフなところもあるので、電装系の各パーツを含めて後々改善していくと、より良いものになると思います。

エンジン好調で外装も割とキマっているのに配線が少しラフだなと思うバイクは結構多いです。意外と出先のトラブルは電装関係が多いような気もしますし。見えるところではないので、みなさんあまり気にしていないように思われますが、乗り物が調子良く走る要素の半分は電気が占めていると個人的には思っています。別にバイクに限らずクルマでも飛行機でも半分は電気の力で動いています。

長距離を乗る時は前もってバッテリーのチェックなどを忘れずにしておきたいところです。





  1. 2014/01/14(火) 00:15:02|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/90-52eb4292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR