Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

ボンネの続き

ボンネのクランクなどが内燃機加工から戻ってきたのでボチボチと進めていきます。

131203_165857.jpg
スタンダードサイズのメタルからスタート出来るという喜びを噛みしめれるグッドなクランク。

131203_170213.jpg
元々入っていたクランクのスラッジチューブのフタは、「何回再使用してるんですかコンディション」でした。ココってこんなに何回も使うものなんですかね?見えないからといってケチるところではありませんので、新しいクランクにはヘキサゴンタイプを付けておきました。すごく当たり前のことですが。

131203_175329.jpg
インターミディエートスピンドルは段付き磨耗しておりましたので交換。近年はオーバーサイズのモノまであり、非常にありがたいです。

131203_175411.jpg
ブッシュも交換。交換前の状態でスピンドルに付けて回すと恐ろしいほど振っていました。メカノイズ及び歯欠けの原因になります。
一気にシリンダーまで組もうと思いましたが、ちょっと気になるところがありましたのでオーナーに確認を取ってから進めていこうと思います。


全然関係ないのですが、

131203_203746.jpg
オイルインフレームのサンプ取付ナットは通常は普通のロックナットですが、何回か脱着しているうちにスタッドボルトが痛んできます。早めにナイロンロックに交換したほうが無難かもしれません。通常のナイロンロックでロック部に届かない場合はハーフナットナイロンロックにしてください。毎回ガスケットを剥がすのが面倒なのでグラッドストーンメタフォームが非常に便利です。

当店はスタッドボルト、普通のとハーフのナイロンロック、メタフォームガスケット、全て在庫ありますという単なる宣伝です。
  1. 2013/12/03(火) 21:21:02|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/78-df760fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
準備 (7)
修理 (84)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (87)
お知らせ (71)
イベント (20)
その他 (23)
戯言 (23)
パーツ (15)
FOR SALE (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR