FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

5speed

今日は午前中にレースバイクを多数所有されているD氏がご来店され、レースやその他の話で盛り上がりました。
その関係というわけではないのですが、レース用ではありますが、ロードで使ってる人もいますよ的なパーツのご紹介。

ご存知の方もたくさんおられると思いますが、知らない人は、「ヘー、そんなのあるんだー」ぐらいに思っていただければ良いかなと。

P1080264.jpg
QUAIFE製5速ミッション。この画像だけ見ても「なんのこっちゃ」って感じなんですが、純正5速とは作りも違いますし、実際に手にとって見ると、溜息が出るほど素晴らしいパーツです。

P1080271.jpg
セレクターフォークも削り出しで純正とはえらい違い。

トライアンフの場合、4速から5速にコンバートするには純正5速、QUAIFE5速に関わらず、ケースの加工等が必要になりますので、ポン付けはできません。

もの凄く高価なパーツですが、交換後はシフトタッチから何から全然違いますので感動すること間違いなしです。
てことは最初から5速のT140はクロスレシオではないにしても、既に5速が入っているだけでお得感満載ですね。
ちなみにT150用は6速もございます。確かキックが付かなくなるはずなので完全なるレースパーツか。日常的に押しがけが大好きな人は別ですが。

ノートン用、ベロセット用なんかもラインナップされていたように思います。

うーん、こんな何十年も前のバイクなのに、今でも新品でこんなパーツが買えるということが素晴らしいです(高いけど)。
それだけ海外には狂った人がおるっちゅーことですね。


興味ない人にはどうでもいい内容の今回のブログですが、私の戯言と思って軽ーく流していただければ幸いです。





  1. 2013/10/26(土) 22:14:56|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<心無い修理の痕跡、心無い人 | ホーム | 余計な発見!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/62-78dd4a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR