FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

準備も終盤か

店の入り口のテントがあまりに汚いので張替えのため外してみた。長さは5メートルぐらいでかなりでかい。
P1070188.jpg
フレームだけにすると画像ではわかりにくいですが、錆びているところもあり相当汚い。パーツでも何でもそうですが、単体にしてみると汚いのが際立ってしまいます。

P1070190.jpg
なので同じ色で再塗装。画像だけではほとんど変化がないように見えますが、かなり綺麗になっております。外した時でないと塗装できませんので、面倒でしたがこういうのは労を惜しまずにやらないといけませんね。
途中、浜松の師匠より連絡があり、点火系について談義。いつも為になる情報ありがとうございます。

夜になって、旋盤を運んでくれたごうくんが作業台の鉄板を持ってきてくれました。SPCCってやつの1ミリ厚。早速乗せてみることに。

P1070193.jpg
注文時に端の曲げもお願いしていたのでドンピシャ。ハンマーでたたいて端を折り曲げるとこんなにきれいにはなりません。どんだけでかいプレスで曲げたのか…。
お好み焼きでも焼けてしまいそうなぐらい美しいのでバイス固定の穴をあけるのがもったいなくなってきたぞ。

この後、ごうくんと機械の話や樹脂の話で2時間程しゃっべていましたが、ごうくんは自動車メーカーに在籍していたこともあり、色んなことにかなり詳しいです。図面も引けるしモノ作りのスペシャリストです。以前、廃油ストーブを何個か自作したとか言っていたな…。
たくさんの周りの人達に触発されながら、自分自身も成長していかなければと思いました。


  1. 2013/05/17(金) 09:12:24|
  2. 準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロッカーボックス修理 | ホーム | 旋盤搬入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/6-98e3b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR