FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

時代

この前「不毛地帯」についてこのブログで書いたのですが、昨日山崎豊子さんが亡くなったというニュースを見てびっくりしました。また一人スケールの大きい人がこの世を去ってしまったことに寂しさを感じました。心よりご冥福をお祈りいたします。
昨今テレビを観ていても、芸能人、歌手、スポーツ選手などは小粒感が否めず、昔みたいにスケールの大きい人はもう出てこないのかなと思ってしまいます(私自身はゴマ粒以下の超小粒ですが)。
ハリウッドなどでもデ・ニーロやパチーノクラスは出てきませんし、音楽業界もクラプトン、ストーンズ、ツェッペリンクラスは若い世代から出てきません。

リタイアor1位フィニッシュの狂気の走りをするナイジェルマンセル、試合中にテニスラケットをへし折るジョン・マッケンロー、マラドーナ、マイク・タイソン、千代の富士等々…、そんな人がいないとスポーツも観る気がしないぞ!(サッカーを除く)

大御所達が全てこの世を去ったら、私は何を指標として生きていけばいいのかなと思う今日この頃でございます。
そんなもん知るか!と言われればそれまでなのですが、真剣にそう思っているのです。


時代の流れか…。

そんなことを考えながら、めっきり整備をしていなかった自分のバイクの車検整備をしておりました。

P1070990.jpg

こんな狂ったエンジンを搭載したバイクも今後発売されることはないのでしょうね。




  1. 2013/10/01(火) 19:19:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オイル交換してますか? | ホーム | bottom line vol.7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/53-8d569299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR