FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

違う景色

トライアンフは飽きない。ブログを書くことにはすっかり飽きておりますが、トライアンフはなんだかんだで飽きが来ないということです。
なぜ飽きないのかということを考えたところ、様々な体験を含めて違う景色を見せてくれるからであろうと思います。
トライアンフは現行バイクに性能で勝るところは一切ございませんが、性能以外で勝るところは山ほどあるように思います。

トライアンフを所有すると、人生がもうワンランクステップアップしたように感じますが、それも多分見える景色が違ってくるからなのではなかろうかと。如何せん、最近は車両が高すぎるので簡単に乗ることはできませんが、時代の流れなので仕方ありません。

P1040768.jpg
別体プライマリーを分解して、内部のパーツも含めて非常にマトモな感じなのは極めて稀ですが、オーナーの普段の行いが良いというより、オーナー自身が安物買いの銭失いをしない車両チョイスをしているということですね。
安いトライアンフはヤフーオークションなどに売っておりますが、細部の見極めが出来ない場合、後でとんでもないことが起こる可能性がありますので、くれぐれもお気を付けください。

さて、ブログを書くことに飽きておりますので、作業の内容はコレでおしまいです。

P1040769.jpg
最近、この手の商品が流行っておりますが、コレはマジで効きます。今シーズンはほとんど蚊を見ておりません。香取線香はもうこの世に必要ないのではなかろうかと思ってしまいます。大体からして蚊取り線香は煙たいですしね。

IMG_1191.jpg
先日、朱山氏が来店された時にイヌワシがどうのこうの言っていたので、ちょっと期待しながら氷ノ山に行ってきましたが、ヘビしかおりませんでした。クマは勘弁してほしいですが、ちょくちょく木に爪跡が付いていたのが気になりました。

こうやって山頂から見ると、これもまた普段とは違った景色ということで。
飽きの来ない人生というのはもう一歩踏み込んで違う景色を見続けることにあるような気がします。





  1. 2016/07/22(金) 21:42:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/326-17e72eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR