FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

遠方からの修理依頼

当店のブログはパーツの画像が多くて、あまりバイクの全体画像がなかったりしておりますが、修理メインでやっていますので多少仕方のないところもあるかなと思っております。
販売メインとかで「こんな車両がございます、いかがでしょう?」みたいにやればいいんでしょうが、海外のショップにあるバイクを自分の店の在庫かのように紹介するのも気が引けるのでそういうのはやっておりません。インターネット全盛の時代ですので、誰でも見ようと思えば見れますので。
こういう車両が欲しいというようなご要望がございましたら、直接ご来店くだされば色々と海外の車両なんかも紹介することは可能ですし、自分で探した車両を海外から入れてくれないか的なご相談も承っております。
最近国内では良い出物が少なくなってきましたので、海外から輸入というのも一つの手ではあります。ただ、日本人と外国人の考え方は随分と違うところがありますので、多少の修理をするのを前提としたほうが良いかとは思います。

P1040716.jpg
さて話は変わって、随分と遠方からの修理依頼のT140。色んな店をすっ飛ばしてわざわざ遠い当店を選んでくださることは非常にありがたいことだと思っております。まずは試運転から始めてみましたが、30メートル乗ってステムがおかしいことに気が付いたのですぐに引き返してそのあたりの調整をしてから各部を確かめるように乗ってみました。エンジンの不調に関しては原因がわかりましたので、その他諸々を含めて後日連絡いたします。

P1040719.jpg
とりあえずプライマリーの整備は承っていたので、状態を確認するために分解しました。非常に見づらいですが、オイルシールの向きが逆です。逆ついででなんですが、フロントホイールも左右反対向きでした。逆でも組めて乗れてしまうのか!という新しい発見はありましたが、正しく組みなおしておきます。

近くに専門店がないと正しい状態のトライアンフというのがどういうものなのかを知るのがなかなか難しいことだと思いますので、依頼されたところとコチラで気づいたところはきっちり整備してお返ししようと思っております。



  1. 2016/06/09(木) 22:04:02|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/319-5427e081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR