FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

たまには不運もある

何も起こりませんようにと細心の注意を払って組んでも、たまには運悪く故障してしまいます。
ヒューマンエラーというより、よくありがちなハズレパーツを引く感じです。

P1040656.jpg
PAZONは当店ではハズレに当たったことがなかったのですが、今回、約一年チョイで死亡。ピックアップは問題ないのですが、ユニットのほうがどうにもならない感じです。画像は別の良品のモノをつなげてテストしているところです。
ポイント点火のほうがトラブルが少ないからいいのではという意見もありますが、コンデンサーのパンクとかもありますし、ガバナの動作不良等もありますので、どっちもどっちというか一長一短という感じで軍配はどちらにも上がりません。どちらも余裕で壊れます。そしてポイントだろうがフルトラだろうが壊れないやつは不思議なことにいつまでも壊れません。
皆さまお馴染みのボイヤーはもっと壊れるイメージがあるのと、作業者に優しくないので当店では使用しておりません。
あと、PAZONは一応、故障内容にもよりますが7年半のワランティです。

トライアンフというバイクは乗り手も作業者もこういったハードルを乗り越えることが必須です。

トラブルは無いに越したことはありませんが、人生同様に急に横っ面をはたかれる感じでやってきます。
全くもってガッデムです。





  1. 2016/04/12(火) 22:37:43|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/310-4c48c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR