FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

理想とは程遠い

ああ、メンドクサイ。

P1040331.jpg
なにがメンドクサイかというと、毎月何度かパーツを取っているので、それがやってきた時に開封して計算して値札を付けて片付けるのがメンドクサイということです。なかなかハイクオリティなジェニュインパーツの山ですが、細かいパーツが多すぎて頭が痛くなってきます。

とにかくパーツを買いすぎて散らかる、それプラス、作業で色んなもの外したり分解したりして置き場所がなくなり、さらに当たり前ですが、バイクもあるので、なんやかんやで店内が散らかります。この頃は作業スペースも狭くなってきたように思います。

P1070240.jpg
最初はこんな感じだったのですが、非常に広々していて床もきれいでした。棚もなかったし、モノも当然全くなかったのですが。

うーん、もう少し作業がしやすいようになんとかならないものか。日々そんなことを思いながら実行に移せていません。
というわけで、理想の作業場とはどんなものだろうと少し調べてみました。

201102241836.jpg
理想はこれぐらい片付いているのがいい。足元にダンボールが置いてない感じが素晴らしい。後は棚が充実していれば言うことなし。ただ、当店のスペース的には少々厳しいような気がする。

mule-garage-5.jpg
エンジンのみ別の作業台があるというのは本当に理想的です。コレは是非とも導入したい。机はこんなにキレイじゃなくていいんで。

41f93d0a666b5d27fc9215795afe9255.jpg
コレもなかなかアメリカっぽくてイイ。窮屈な感じが一切なくてイイ。ただ、あきらかに二階部分から撮影しているので、いらないモノは二階にとりあえず上げといて、的な感じなんでしょうけど、当店は二階がないので無理です。しかし、作業するバイクのみが作業場にあるというのが理想的。バイク屋なのでバイクが店内にいっぱいあればいい、ということではない。

castandsalvage1.jpg
孤独感的にはこれぐらいがいい。所詮が裏方仕事で日の当たるような人間ではないし、自分が読みもせんような雑誌に載って大繁盛するより実力で地味にやっていきたい派なのでコレぐらいがイイ。ただ、日陰者すぎて店が潰れそうな気がする。所詮が姫路ですし。




うーん、どうしようかな…。



877596-bigthumbnail.jpg
段々わからなくなってきたので、ひとまずコレを目標にいきます。チャンネーが勝手に作業して、なんとなくバイクが完成するという感じで。モチロン夜はチャンネーが淫らになってくるということで。

さて、明日も頑張るかな。




  1. 2015/10/19(月) 22:11:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/276-6064b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR