FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

近況の報告程度

ブログを書くのは非常に面倒なのですが、書かずに放置していると自分がブログをやっていたことすら忘れてしまいそうになるので、近況の報告程度に書いておきます。私の場合は仕事でしゃーなしにブログを書いていますが、プライベートで頻繁にブログを更新してらっしゃる一般の方もおられますので見習って書かねばなりません。

P1040135.jpg
だいぶん長らく預かっているコイツの腰上を組んでおりまして、忙しくしておりました。長期に渡って預かることになったのは私だけのせいではありませんが、ただボーリングの精度は重要なので勘弁してください。現在試運転中です。

P1040129.jpg
クランクケースのアイドラーシャフトの部分にクラックが入っていたエンジンですが、マッハで組み上げました。直した部分はうっかり画像を撮り忘れましたが、ちゃんと直ってますのでご安心ください。レーザー治療です。アイドラーギヤのバックラッシュが組むまですごく不安でしたが、杞憂に終わりました。クランクベアリング部ドライブサイドの修理もしております。念のためC3で組み立て。Oリングチェーンのカシメ部分を注文していなかったのでソレが来てチェーンを装着すれば試運転に入ります。マフラーを付けていないのはチェーンを付けにくいからです。右は付けれると思いきや、左右の高さのバランスがあるので両方つけていないのです。

P1040131.jpg
一部、パーツが届いているのでこれからやっていきます。コイルだけは交換して配線を少し手直ししました。デュアルコイルにしようかなと思いましたが、元々筒型のコイルが悪くない感じで取り付けられていたのでそのまま利用しました。

P1040133.jpg
上の画像のサンダーバードに使用する不良ハンドルが届きましたが、梱包すらほどいていません。明日開けてみよう。開けなくても梱包のサイズから不良感は伝わってきます。

P1040137.jpg
箱が返ってきたのでコイツも組まねばなりません。3気筒もこれぐらい早くやってくれれば…、おっと口が滑りかけました。

P1040138.jpg
すいません、まだ何もやってません…。

P1040142.jpg
コレは…、うーん。

全ての車両は精度バリバリの国産車ではないので時間はかかるのですが、とにかく随時進めていきます。以上です。









  1. 2015/08/28(金) 21:19:52|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/265-ffad7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR