FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

TR6

TR6は紆余曲折を経てほぼ完成に至りました。エンジンかけたらロッカーフィードのコーンナット付近からオイルが漏れてきましたが、コーンナットの座面修正で問題は解決しました。初期段階で何も起こらないということはなかなかないので、その都度対処していく感じです。

P1030727.jpg
後は車検と試乗及び慣らし運転を残すのみです。元々付いていたアンメーターはひょっとすると壊れてるのではなかろうかと思っていましたが、やはりピクリともしていなかったので交換しないとダメっぽいですね。現在生産されているLUCASのアンメーターは質感が少し安っぽい感じがするのでどうしようか迷っています。当時モノNOSもあるところにはありますので。ちょっと高いですが。

P1030732.jpg
なるべく隙のないようにホースバンドを選択し、

P1030736.jpg
干渉しそうなところはさりげなくハーフナットなども使ってみたり、

P1030740.jpg
ここは決して外れてくれるなというところ以外は極力タイラップを廃してみたりしております。
ですが、誰も気付かないところなので、とりあえずブログに書いてみたりしてアピールします。
専門店でバイクを買うと相場よりかなり高いですが、色々と細かい配慮もしてますし、なるべく最良の選択でもって各部を組んでいたりするので仕方がないと思っています。専門店以外で高いバイクに関しては、私の知り得るところではないのでご自身で判断してください。

P1030748.jpg
今回、試験的にというか苦肉の策でプライマリーカバーのコーンナットのクラッシュワッシャーをやめて、とあるワッシャーを入れてあります。漏れさえなければ、今後はこっちのほうがいいかもしれません。


最近、国内でも海外でもバイク自体が高くなってきており、さらに程度が良いものも少なくなってきました。まともにしようと思うとかなりのコストがかかってしまい、結果として高額なものになってしまいます。
ただ今後、値段が下がったりするということはまずないので、欲しいひとは早めに手に入れといたほうがいいかもしれません。
もうね、まともな60年代のユニット650なんてハーレーのショベルより全然高い気がしますよ、ホントに。




  1. 2015/06/08(月) 20:02:44|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/244-85ee10dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR