FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

お知らせ

以前ご紹介したスタッドボルト部貫通ロッカーボックスの修正。作業中の画像、全部撮り忘れて一切ありません。
ちなみに直したのは一番左のスタッドボルト部分です。
P1070420.jpg

P1070423.jpg

ロッカーキャップのネジ山も埋めてから切り直しました。貫通しているというだけで、通常の倍以上の時間がかかります。いい加減な修理をするならやらないほうがマシなのではないかなと思ってしまいます。潔く程度の良い中古に交換するとか。色々方法はあると思います。
とにかくオイルの漏れないロッカーボックス、完成。

ちょっと話は変わるのですが、昨日来て頂いたお客様に、「さっき交差点の所にパトカーがいましたが、何かの取締りですかね?」と聞かれまして、その時は、「まあ国道なんでしょっちゅう白バイとかパトカーが取り締まってますよ」と返したのですが、後になってよく考えると、こりゃちょっとイカンかもなってことに気が付きました。
というのは、私も今までずっとそうしていたのですが、どうしても店の前にバイクで行こうとすると、10メートル程バイクで歩道を走行することになってしまうということです。
これは十分警察に捕まる行動であるということに気が付いてしまったので(気付くの遅い?)、以後これはやらないことにしようと思いました。歩行者と接触するリスクもありますし。

大変申し訳ないのですが、バイクでのご来店時は、歩道手前で降りていただき、少しだけ押して頂くということでよろしくお願いします。ちょっと面倒ですが、せっかく来ていただいたのに、警察に捕まってしまっては、切符切られる&罰金でテンションガタ落ちになると思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。
道路に停めていただくのは問題ないので、バシバシ停めてもらって構いません。昼間は店の前は駐禁切られませんので。

余談ですが、「警察」で思い出したことがあります。
昔、友達に聞いた話なのですが、ローリングストーンズがツアー中、コンサートの直前に楽屋でドラッグをキメこんでいたところ、マネージャーか誰かが、「警察が来た!」と言い、メンバー達はあわててドラッグを隠したそうです。しかし実際に警察が来たわけではなく、THE POLICEが遊びに来ただけということで、メンバー達は爆笑したそうです。(聞いた話なので真偽の程は不明)

無題

個人的にストーンズは「Let it bleed」、「メインストリートのならず者」が好きで、数百回は聴いています。
ポリスは初期のライブアルバムのパンクな感じが好きなのですが、メンバーに言わせると、その当時、パンクムーブメントだったので、レコード会社の意向でわざとヘタクソな演奏、ムダなシャウトを演じていたそうです。


完全に話が脱線してしまいましたが、最後にお知らせです。
13日土曜日はOFF LINE,15日月曜日はNEW ORDERに見物に行きますので、休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
長文、失礼いたしました。




  1. 2013/07/09(火) 22:15:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OFF LINE | ホーム | 「bottom line」 vol.6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/24-fee155ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR