FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

信用

以前にヘッド単体での作業依頼でバルブ、バルブガイド交換、シートカット、擦りあわせという内容でやらせていただいたヘッドがありまして、慣らし運転中にバルブが抱きついたという報告を受けたのでとにかく一度返却していただきました。

P1030625.jpg
見事にカジっておりますが、当店ではこのバルブとガイドのセットアップ及びクリアランスで抱きつきが起きたことはなかったので、ちょっと原因不明です。EX側が酷かったのですが、4本共アウト。

P1030617.jpg
可能性としてはパーツの不良も考えられなくはないので、一部、仕様を変更してもう一度やり直します。
外注作業ではありますが、外注から戻ってきたものを最終チェックして出荷してもこういったことは起こってしまうということです。
ただ、いくら外注作業とはいえ、お客様に迷惑がかかってしまったという事実に変わりはないです。パーツの選定は私が行っていますし、当然、窓口は当店なので、全責任は私にあります。結果を真摯に受け止めて全て保証という格好でやらせていただきます。

今回のケースに関しては私の説明不足もあったのではないかと反省しております。バイクという媒体を介していますが、最後は人対人です。信用がなければ何一つ成り立ちません。今後はこういったことが起こらないように細心の注意を払ってやっていきたいと思っております。






  1. 2015/05/16(土) 20:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/237-465c25cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR