FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。正月早々に風邪をひいてしまい、おまけに熱まであったので寝込んでいました。
ま、ある意味寝正月なのですが、普段元気なのになぜ二年連続で正月だけ体調が悪いのか自分でも不思議です。業務に影響がないのでいいといえばいいんですが。

pp.png
オジサン達、実に楽しそうだねぇ…。こういうファクトリー然とした感じがたまらなく好きです。周りが全部部品と道具だらけのほうが妙に落ち着くので。

P1020947.jpg
ということで、スペースの都合上、今まで見合わせておりましたが、この度、洗浄台を導入しました。今更かよって感じなのですが、やっぱりあると便利なので。そんなに高いものでもないですし。じゃあ今までどうしてたのかというと、トレーに小分けしてかなりムダに使ってました。これとは別に洗油じゃない洗浄液 (日栄氏が「毒液」と名付けた) も使用してますので、そちらは温めて使う都合上、今まで通りトレーで加熱してやろうかなと。

P1020943.jpg
年末に掃除したときに壁が殺風景だなと思い、なんとなーく飾ってみました。かなり前に頂いたのですが、完全に忘れてました、すいません。ブラッドペンはとてもいいオイルですね。

P1020941.jpg
当店の在庫車両のT140もまだ買い手がおりませんので、ある程度は勝手に進めていこうと思ってシリンダーを開けると、トップリングが粉砕しておりました。
今年は 「仕入れて売って丸儲け」 を念頭においてやっていこうかと思ってましたが、分解したら大体何かしらの不具合があり、やはり 「仕入れて乗れるコンディションまで時間をかけて修復して販売して、その後で何か道具でも買った日にゃ既に貧乏」 が今の段階で予想されます。

来年も 「あけましておめでとうございます」 が言えるのかな?なんてちょっと心配になってきました。

というわけで今年もラウンドアバウトをよろしくお願いいたします。


  1. 2015/01/05(月) 21:33:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/199-a951f020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR