FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

社外パーツも色々

先日パーツが到着した中から試験的に注文していたWASSELLのキャブ。

P1070370.jpg
本家AMALと見た目は同じでいわゆるコピー品。しかしながら作りはまずまず悪くないと思います。事前にグラッドストーンより製品に関する情報は頂いておりましたが、自分でも分解して色々と寸法を測りながらチェックしてみました。部分的に弱点はあるものの、大幅な改善を必要としないのでこのキャブは悪くないと思います。フロートもステイアップタイプで油面調整可能ですし。スライドもハードコートしてあればよかったのですが、そいつは別売品。当たり前ですが使用前は本家AMALと同様の対策が必要になりますのでそのままポン付けというわけにはいきません。
お値段もAMALより5000円程度安くて当店では一個16000円で販売してますので、どうしてもAMALじゃないとって人でなければ結構お勧めです。耐久性に関しては経過をみてみないと何とも言えませんが。
AMALのキャブも注文していますが一向に届く気配がないです。メールをしても反応ないですし。この供給の悪さゆえにこういったものがあるのかなと思ってしまいます。

P1070366.jpg
で、このバイク、燃料タンクのなかでプカプカ浮いているものがありました。コックのフィルターが外れてしまっていたようです。外すとシールワッシャーも見事に分解、当然再使用は不可。

P1070369.jpg
これは新品ですが、こいつもこのまま付けるわけにはいきません。コックを回して内部のガスケットが一緒に動いていないかなどのチェックが必要です。コックがオンの状態でも全くガソリンが出てこないやつもあります。英車パーツは新品でも全て疑ってかかることが大事です。これは結構安いタイプのコックですが、コックも色々と種類がありまして、高くてとびきりいいやつから、値段そこそこ性能そこそこみたいなやつまでありますので、やはり店サイドとしましても色んなものを使ってみて吟味していくことが必要かなと日々感じています。

  1. 2013/06/29(土) 20:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レーサー | ホーム | 本日の業務>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/19-affc9f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR