FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

それぞれの拘りか

ハンドル探しは長い旅になるというようなことを以前に書きましたが、本日いい感じのハンドルが出来ましたので、旅の終焉になるかどうかは別にしてとりあえずアップしてみました。

P1020426.jpg
あたかも当店で作ったかのようにみえますが、実際はBSA某車種のハンドルを、いつもお世話になっているTRガレージさんに、頼まれていた部品を届けたり塗装の依頼なんかのついでに持ち込んで、ガスでチョイっと曲げてもらいました。しかしこのチョイっとってのが結構難しかったりするのです。やはりそこはセンスですね。あと、最初に砂を詰めたりするので意外と面倒くさいです。

ありそうでなかなかない角度のハンドルになり、ライザー部分のナロー具合も元々が英車のハンドルなので、なかなかよろしいんじゃないかと思います。再クロームはしないといけないですがね。

英車の純正ハンドルはカッコイイやつが多いのですが、さらにオリジナリティを求める場合は何らかの加工が必要ということですかね。

このハンドル、個人的にかなり気に入りました。そしてTRガレージの高橋氏はカスタムの変態だと私は思います。とてもマネ出来ん。




  1. 2014/09/22(月) 23:10:06|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/168-93c31421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR