FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

決断力

前回の試乗で腑に落ちない点があり、それらの改善に努めてアレコレ考え、文献を今一度読み漁り、結論に達したT150トライデント。いつものことながら事実をお客様に伝えるのが心苦しいのですが、仕事なので思いっきり伝えておきました。

P1020251.jpg
このバイクはノーマルの車両でも2気筒のトライアンフとは全く別の乗り物です。2気筒のフィーリングが好きな人は、あるいは全く好みではないかもしれません。ですが私は相当好きです。

このバイクを一言で言うならば…、



狂気…。



まあ “凶器” でもイケるかなとか思ってみたりもします。
ブログでトライデントのことばっかり書いているのも当店ぐらいのような気もしますが、ただ単に良いものは良いということを言いたいだけなのです。トライデントに乗ったことある人は結構少ないと思うので、良さを理解するということ自体難しいのかもしれません。なので誰か周りに乗っている人がいれば是非一度乗ってみることをオススメします。


P1020248.jpg
こちらは70年TR6のベース車両で当店に半年ぐらいあったのですが、ブログアップしてなかったにもかかわらず成約となりました。今後は作業を推し進めていきます。当店に来店された方はこのバイクを見たことがあると思いますが、見た目がボロなので皆さん反応が鈍かったように思います。ほとんどの方がタンクとかシートとかの外観しか見てないですからね。このあたりの年式だとベースバイクを見るときに本当は見るべきところはタンクやシートなどではないのですが、ではどこを見るべきなのかというと、それはあえて内緒にしておきます。店に来て直接私に聞いていただければお伝えいたしますが。

あと78年のT140Vの在庫があるので、そちらはまた後日ブログでアップするようにします。


安い買い物ではないので、購入時に決断力が必要になってきます。しかし思い切った決断を出来る人が、本当に好きな乗り物に乗れるのではないかなと最近はよく思います。当然、決断にはスピードも重要になってきます。迷っていると良いものはどんどん無くなるのも事実です。


トライデントの加速感、お客様のスピード感溢れる決断力、両方とも私は好きですね。



  1. 2014/08/18(月) 22:35:01|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/158-bcc7fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR