FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

ワールドカップ

4年に一度、6月はサッカー・ワールドカップがあるので睡眠不足になる人は多いと思います。私の場合、ヨーロッパ選手権も観るので2年に1度のペースで6月は睡眠不足です。EURO2004の時、大会期間中に全試合観たことがありますが、一日2時間位しか寝ることができなかったように記憶しています。あの時は強迫観念と職務意識が混ざった感じで全試合を観ました。
「サッカー好きなんですね」 とよく言われますが、当然サッカー好きではあるものの、ベースにACミランが好きということがあって、サッカー全般が好きなのです。
なので、「トライアンフとミラン、どちらが好きですか?」という質問に答えるのは非常に難しく、一生答えが出ないような気もします。なんせミランに関してはオランダ・トリオがいた時から好きですので、トライアンフより付き合いは長いです。

そんなわけで、、普段の生活でもサッカーをイメージしながら生活しています。頭がおかしいと思われてしまいそうですが、本当にそうなので仕方ありません。

20101209022012.jpg
例えば、落ち込んでるときなんかは、頭の中は大体コレですね。94年アメリカ大会決勝、バッジョがPK外した時のやつです。バッジョの前に、バレージとマッサーロも外してますので、バッジョだけが悪いわけではないのですが、外したら負けが決定する場面でしたので、世間的にはバッジョが悪いみたいになってます。

後に、「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」 「PKを決めても誰も覚えていないが、外したらそれは誰もが忘れない」 などの名言と共に語られるワールドカップの名場面です。コイツを頭の中でイメージして、再起を図ろうとモチベーションを上げていったりしています。

他にも色んなパターンのイメージがありますが、なんせサッカーのことを書き始めると恐ろしく長くなってしまうので、ここらでそろそろ切り上げますかね。

将来、世界のあらゆる秩序が崩壊し、荒廃した世の中になろうとも、サッカーだけはルールに乗っ取って行われている気がします。

もうすぐワールドカップが始まる。 寝ている場合ではないな。





※今日はバイクだのパーツだの修理だのは一切無しでいってみました。期間中はサッカーを観まくりますが、仕事もキチンとやります。




  1. 2014/06/08(日) 22:09:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/136-dfe0d3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR