FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

最近は

これといってブログになるようなネタも無かったのでブログの更新をサボリ気味でしたが、あまりサボると逃亡説もしくは 「アイツはネジ類と共に心中した」 などの死亡説が出回るのでその前に更新しておきます。

とりあえず作業報告でもして今回は乗り切ってやろうと思っています。
P1010671.jpg
79年T140は配線作業に移行しております。当然ながら純正カラーを基本にシンウォールケーブルを使用していますので、見た目も良いですし、後の整備時の配線カラーによる判別が楽です。

P1010673.jpg
だいぶん仕上がってまいりました。もう一息といったところです。問題なければ来月には完成ですね。

P1010646.jpg
70年のボンネはクラッチダンパー交換後にガタを取る作業をしております。スパイダー、バックプレートは使用出来なかったために交換。この二点のパーツがダメなことが多く、よく交換することになります。高価なパーツですが、アッセンブリーで交換するよりは安価です。専門店ではないところで整備すると、プライマリーなんかは意外とテキトーにそのまま組まれていることが多いので注意が必要です。トライアンフの場合、突き詰めるとプライマリーの中身は弱点だらけだったりしますので。

P1010638.jpg
エンフィールドはNEWタンクが到着したので、キチンと付くのかチェック。錆び取り液を入れて漏れがないことを確認したのでサイドカバーと一緒に塗装に行きます。マグネトーはSST到着により、すんなりと外れたのでBTH待ち。あとシートも追加で注文しております。完成までに少し時間がかかりそうです。このバイクはずっと当店にあるような気もしますが、私が意図的に壊しているわけではありません。

P1010642.jpg
タンクバッジの取付ネジは本来2BAのライズドカウンターシャンクですが、タンク側はなぜか3ミリぐらいの穴です。要修正。インド人の考えることは理解不能です。

P1010675.jpg
そういえば以前ブログで紹介した使えないフォークボトムのクランプですが、やっと改良品を送ってきました。「やれば出来るじゃないか!」と思いましたが、よく考えれば最初からまともなやつを送ってくれば、私がわざわざ返品のために郵便局まで行く必要もなかったわけでして、本当に時間の無駄以外の何物でもないなと思いました。

P1010676.jpg
週末に修理で入庫する車両のパーツだけが先にお客様から送られてきたのですが、取り付けるのにチョット忍びない感じだったので軽くキレイにしておきました。チェックしたところ、交換が必要なものは中古パーツを含めて在庫があるので、スムーズに作業出来そうです。ご入庫お待ちしております。


最後に、私は23、24日とツーリングに出かけます。23日は水曜日なので定休日ですが、木曜日は勝手ながら休ませていただきます。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。






  1. 2014/04/23(水) 02:11:08|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/121-5791a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR