FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

あ、こんなところに…。

平日ということでクロネコと佐川の人以外は誰も来ないので、黙々と作業を推し進めておりました。いや待てよ、人気のある店は平日でもたくさん人が来るはずなので、当店の人気のなさを平日のせいにしてはいけない気がするぞ。うーん、でもまあいいか。

黙々と作業する中、英国規格のマークがオシャレ過ぎるということに一人感銘を受けておりました。

P1010617.jpg
T140マニホールド部のホースバンド。BSと5315の間のハートマークみたいなやつ。英国規格のマークがオシャレ過ぎる。横向きにB、その下にSの文字。デザインした奴はおそらく天才。

P1010627.jpg
こちらは当店で最も使用頻度の高いホースバンド。ホースを痛めない優しいやつです。ステンレス製ではなくマイルドスチール。

P1010623.jpg
あ、こんなところにも…。私の面長専用ヘルメットに装着されているボブヒースのバイザー。

多分日本でいうところのJISマークなんでしょうが、これを見るとJISマークはダサい感じがするので、デザインをやり直したほうがいいのではないかと思ってしまいます。圧倒的にBSマークのほうがカッコイイですね。


「そんなくだらないことよりオレのバイクはどうなっているのか」とつっこまれる可能性があるので、作業の内容も一応書いておきます。

P1010634.jpg
T140、二台揃ってシートが返ってきたので取り付けてみました。奥の79年のほうは、エンジン組みあがり、ケ-ブル関係とキャブの取付を終えたので、一旦タンクとシートを取り付けて不具合がないかを見てみました。シート表皮はT140初期のカッコイイやつです。シートベースはブラスト後にブラックにペイントしたので、なかなかいい感じに復活しました。マフラーを付けてから配線作業に移行していきます。

P1010633.jpg
ESのほうはタンクとシートのフィット具合が最高です。前から後ろへと流れるような感じです。このタイプのUKシートのレプリカ表皮があることがすごいですが、そこはトライアンフ、探せば大体何でもあるということです。クラッチケーブルだけ製作していよいよ車検にいきます。エンジンは既に何度かかけて、各部ある程度はセッティング済。あとは走行してからですね。


本日、イギリスから相当量のパーツがやってきたので、その他の車両もどんどん進めていきます。T100チョッパーはちょっと壁にブチ当たりましたので、もうしばらくかかりそうですが。


最後にお知らせですが、24日の木曜日は私用で休ませていただきます。申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。









  1. 2014/04/16(水) 02:42:31|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/120-5bc475d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR