FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

Brit Brat Day Vol.5 'Breakfast in Kobe'

珍しく早起きして行って参りました。神戸に納車があったため、今回はハイエースにお客様のバイクを積んで参加いたしました。

P1010446.jpg
BSA祭り全開です。GOLD STAR がこれだけ集まることもなかなかないですね。

P1010452.jpg
今回はさすがにBSA勢力強し。BSAに関してそんなに詳しくない私でも 「何かすごいな」 みたいなのはビシビシ伝わってきます。

P1010457.jpg
しかしトライアンフ勢力もまずまずといったところです。私自身はトライアンフの人なので、こっちのほうが気になりますが、色んな車種が見れるのもイベントの醍醐味の一つ。

P1010462.jpg
一番のレアな並び。Ariel Square Four 新旧二台。エンジン似ているようで全然違う。というか材質からして違う。

P1010463.jpg
その後は皆さんご存知の HARVEST MOON さんを襲撃。メチャクチャ忙しそうでしたが。

P1010467.jpg
無事に何事も無く帰ってきました…、と言いたいところですが、現地でエンフィールドのキックが下りなくなり、ハイエースに積んで帰ってきました。前回、チェンジのリターンスプリングを交換するためにアウターカバーを開けたので、「こりゃ何かやらかしちまったかな」 と内心ドキドキしながら帰ってきました。キックラチェットでもぶっ壊れたかと思い分解しましたが、アウターカバーを開けてみて、考えてみればトラと違ってキックラチェットがインナーカバーの奥にあるから前回は分解してないなと思い、というか更によく考えてみれば、クラッチ切った状態でキック下りるからメインシャフト回っているわけで、ラチェットもカラカラと音がするしラチェットは問題ないという結果に。焦りから完全に故障診断を誤ってしまいました。プライマリーカバーがソッコーで開けれるのでクラッチの具合も見て、問題なければ後はエンジンか…。焼きついたりしている感じではないので、まあその他の何かでしょうね。とりあえず今日はここまでにしておきますか。続きは明日以降で。



次回のブリブラは自分のバイクで参加しようと思っています。
参加した皆様方、スタッフの方々、お疲れ様でございました。

  1. 2014/03/16(日) 00:45:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/110-07a0d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR