FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

お知らせと作業内容

せっかくお客様に足を運んでいただいたのもかかわらず、私が店を開けるのが遅かったためにお帰りになられたということがございました。大変申し訳ございませんでした。実は当店、11日にインターネットが開通する予定でして、それと同時に電話も設置出来るようになるので、それまでの間は午前中、自宅で海外のパーツ屋にメールを送ったり、色んなところにFAXや電話をしていまして、その後ホームセンターに行ってから店に行く日もあるので、お昼ぐらいに到着する時もあります(決して寝坊しているわけではございません)。ですので12日からはオープンの時刻には行くようにします。

当店の営業時間と定休日ですが、

OPEN 11:00  CLOSE 20:00  定休日 水曜日  とします。

よろしくお願い致します。

ただ、一人で店をやっている都合上、日中どうしても出かけなければならないこともございますので、そのときは入り口に大体の戻ってくる時刻を記しておきます。申し訳ございませんがよろしくお願いします。
午前中に車検に行くときなど、前もってわかっている場合は、前日にでも当ブログにてお知らせするようにいたします。

本日の作業の一部ですが、この前から預からせて頂いているT140に当時物?の社外エキゾーストクランプを取り付けいたしました。P1070273.jpg
今現在新品で入手できるモノとはフィンの部分の丸みがちょっと違って、トゲトゲしくなり過ぎずにしかしながらしっかりと主張する感じで、オーラ全開のパーツです。このパーツは随分前から私が持っていたものですが、特に使う予定もなかったので今回放出することにしました。ただ、内径がエキパイより少し大きかったため(しかし650のエキパイにも合わないので、何用なのかわからない)、スリット入りのスペーサーを作り、旋盤で寸法を調整して取り付けました。こういう当時物のパーツ、特に機能面でどうこういうことはないんですが、やはりかっこいいですね。かっこよければいいんです!みたいなのもオートバイの魅力のひとつですので…。

続きまして、これはトライアンフのものではないんですが、ドラムブレーキのパーツを作って欲しいという依頼があったので作ってみました。P1070274.jpg
モトグッチのツーリーディングのリンケージ部のピンです。鉄で作るとメッキをかけなければならなくなるので材料はステンレスで作ってみました。当店は旋盤があるのでそんなに難しくないパーツであれば作れます。ただ、私自身、旋盤の達人ではございませんので出来ることに限界があります。旋盤は基本、イギリスからはるばるやってきたガッデムパーツ達に追加工して使用できるようにするために使っております。そして当店はモトグッチなどのイタリア車やBMWなどのドイツ車は知識が皆無ですのでヘビーな修理などは基本的に出来ません(出来ないことは出来ないと断ることも必要と思っていますし、出来そうであればチャレンジはしてみます)。

当店はトライアンフを中心とした英車屋です。今後共よろしくお願いいたします。


 
  1. 2013/06/04(火) 00:27:24|
  2. 作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休業のお知らせ | ホーム | T140のすすめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roundaboutmotorcycle.blog.fc2.com/tb.php/11-035e9cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR