FC2ブログ

Roundabout Motorcycles ラウンドアバウト モーターサイクルズ

兵庫県 姫路市 トライアンフ TRIUMPH 英車 バイク

環境破壊

運動不足解消のためにそろそろ姫路市の体育館にトレーニングでも行ってみようかなと思っている今日この頃。
身体のあちこちが痛くなるのは加齢による筋力の低下が主な原因かと思われます。
あと、5時間程度の登山で次の日に若干の筋肉痛になるのが個人的には許せませんので。
今後は雨の日の休日などはトレーニングに勤しむことにします。

P1050681.jpg
タンク内のサビが酷かったのでサビ取りをしたら剥がれかかっていた内部のコーティングが鬼のように出てきました。
両手で一抱えはありましたが、サビの上にコーティングというのは意味がないので剥がせるだけ剥がしておきました。

ひょっとしたらタンクに穴が開くかもしれないと思いましたが案外大丈夫でした。では何のためにコーティングをしたのかと不思議に思いましたが、今となってはわかりません。

流しの排水溝が完全に詰まってしまうほどのコーティングの量で、大まかなやつはネットにひっかかりますが細かいのは当然流れていき、地球へと戻っていきます。

旧車は修理するのも乗るのも環境破壊だ!なんて声も聞こえてきそうですが、そんなものは偏見で、新しかろうが旧かろうが乗り物に乗るということがすでに環境破壊であるという。

なので細かいことは気にせず人様の迷惑にならない程度に堂々と乗りましょう。




  1. 2019/05/21(火) 21:19:49|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0

プロフィール

Roundabout

Author:Roundabout
兵庫県姫路市にてトライアンフを中心としたクラシックバイクを展開。

〒670-0049
兵庫県姫路市元町113-1 
元町西ビル104

営業時間11:00~20:00
定休日 水曜日

電話&FAX
079-227-2871

メールアドレス
roundabout@gaia.eonet.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
準備 (7)
修理 (106)
バイク (15)
ガッデム! (3)
作業 (93)
お知らせ (90)
イベント (23)
その他 (24)
戯言 (28)
パーツ (19)
FOR SALE (11)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR